FAQ

FAQって

Frequently Asked Questions(フリークエントリー アスクド クエスチョンズ)の略で、
「よくある質問」や「よく尋ねられる質問」を意味します。

内容     顧客やユーザーが頻繁に尋ねる質問と回答をまとめたリスト
目的     顧客が疑問や問題に迅速に答えを見つけられるようにする
設置場所   Webサイトや製品マニュアルなどに設置される
メリット   顧客対応の質を高め、顧客満足度を向上させる

FAQは、企業が顧客とのコミュニケーションを改善したり、
顧客エンゲージメントを高めるための重要なツールとなっています。
FAQと似た言葉にQ&A(キューアンドエー)がありますが、
FAQは「よく尋ねられる質問」のみを厳選して掲載しているという特徴があります。

FAQの活用例としては、次のようなものがあります。

・顧客対応の質を高める
・顧客満足度を向上させる
・コールセンターの業務コストを削減する
・顧客の声(VOC)や多様なニーズを知ることができる
・製品やサービスに対する理解を深めるための入門ガイドとして機能する

触ってみないと分かんねー

やすみだーーーーー

サンプルとは

例 ってことですよ

日本の技術がすごいらしいよ。